ようやくサクラ咲きました!!2016-02-17

 

最近、沖縄でも天候が不安定で昨日まで曇りや雨模様…気温も15℃以下の日が続きましたが、今日は久しぶりの太陽が顔を出し、晴天となりました。

そんな青空の下でサクラの木にピンク色の花が咲いてました!!

1455684803628 1455684878728

ホテルの近くの民家で今年最初のサクラを確認しました!!

ホテルのある那覇市でもサクラの開花が始まったようです♪

サクラ祭り開催予定の所もありますので満開のサクラが今から楽しみです♪

沖縄の桜は[寒緋桜(カンヒザクラ)]となっており、もっと濃い緋色なのが特徴なんですが…この桜は色が薄くて染井吉野(ソメイヨシノ)に見えますね。

ホテルの駐車場からご覧頂けるますよ!!

今の時期しか見られない花なのでお越しの際は探してみるのも楽しいかもしれませんよ♪